WORLD DESIGN MEMO

2019.05.14
プロダクト・パッケージ

愛のあるハンバーガー

本日は、南アフリカで展開された
ハンバーガーの話題。

イギリスのハンバーガーチェーン「WIMPY」が
CSRの一環として目が不自由な方でも
安心して食べられるハンバーガーをつくりました。

どんなハンバーガーと言うと


こちらは、点字バーガーと呼ばれ
バンズの上に乗っているゴマが点字になっています。

書かれているメッセージは
「100% PURE BEEF BURGER MADE FOR YOU」
と目が見えない人でも安心して食べることができる
メッセージが書かれています。

それらの模様がyoutubeでもアップされてました。↓

一粒一粒ピンセットで点字をつくる
ハンバーガー職人さん、
そしてその点字バーガーを
安心して食べる目の不自由な方の笑顔。

食だけでなく、すべてにおいて
安心して生活ができることは大切なことですね。

一覧にもどる