エストLINE公式アカウント

WORLD DESIGN MEMO

2019.05.15
屋外看板・広告

ちょっとだけテクノロジー広告

本日は屋外広告。

よくわからないのですが
広告にカメラを埋め込み
そのカメラの方向に顔を向けると
顔認識技術によりアクションを起こす、
なんだかすごそうな
技術を使ったドイツのバス停の広告事例。

広告を見ていると仲の良さそうな夫婦(写真右)
誰も見ていないと夫が妻を殴る(社真左)
というカメラを使ってシーンを変える仕掛けとなっています。

こちらのコピーが
「It happens when nobody is watching.
(それは、誰も見ていないときに起きる。)」

つまり、DV防止の広告なわけです。

見ているときはやさしい夫なら
意味ないんじゃない?
とかつっこまれそうですが・・・。

一覧にもどる

ホームページ制作・グラフィックデザインの
ご相談についてお気軽にお問い合わせください

CONTACT