WORLD DESIGN MEMO
- 2019.05.15
- 屋外看板・広告
ちょっとだけテクノロジー広告
本日は屋外広告。
よくわからないのですが
広告にカメラを埋め込み
そのカメラの方向に顔を向けると
顔認識技術によりアクションを起こす、
なんだかすごそうな
技術を使ったドイツのバス停の広告事例。
広告を見ていると仲の良さそうな夫婦(写真右)
誰も見ていないと夫が妻を殴る(社真左)
というカメラを使ってシーンを変える仕掛けとなっています。
こちらのコピーが
「It happens when nobody is watching.
(それは、誰も見ていないときに起きる。)」
つまり、DV防止の広告なわけです。
見ているときはやさしい夫なら
意味ないんじゃない?
とかつっこまれそうですが・・・。