WORLD DESIGN MEMO
- 2019.06.03
- 屋外看板・広告
ビルを使った映画のPRデザイン
随分前の話ですが
映画「インセプション」ご覧になりましたか?
主演がディカプリオ、そして日本を代表する役者
渡辺謙氏がでてる、人の記憶(夢)の中に入り込むやつ。
本日は、ビルを使ったインセプションPR広告。
こちらは映画の中でディカプリオたちが
人の記憶(夢)を中で起こる、
(ビルの壁が剥がれたり、窓から水が噴出す)
1シーンを疑似的に体感させるような仕掛けのデザインです。
この水が噴出すのはストーリーとあまり関係がないのですが
内容により主演(スター)の顔出しより
インパクトに残る(迫力のある)部分をクローズアップした方が
このような映画は確実に効果的です。
映画も結構おもしろいので
時間があるときにご覧下さい。
こちらが映画のトレーラー。
ビルが剥がれたり、水が噴出すシーンはなかったと思うけど・・・。