WORLD DESIGN MEMO
- 2019.06.18
- 映像・CM
ポストイットでつくった大作アニメ
本日は、ブラジルのスポーツシューズブランド
「Melissa」がプロモーションに展開した
ポストイット35万枚を使った大作アニメーション。
35万枚という壮大なポストイットを
サンパウロのアニメーター25人が5ヶ月かけて
制作したそうです。
見ておわかりになったと思いますが
単にポストイットを使ったアニメーションではなく、
その場にいる人が貼られたポストイットにメッセージを書き込むことができる
参加型の企画となっています。
ちなみにメッセージは30000件以上になったそうな。
ポストイットと広告主でもあるスポーツシューズの関係はよくわかりませんが
ポストイットのカラフルなところと本来の役割の書き残す部分が
バッチリ融合した、大スペクタクルなアニメーションです。