WORLD DESIGN MEMO

2019.06.18
映像・CM

ポストイットでつくった大作アニメ

本日は、ブラジルのスポーツシューズブランド
「Melissa」がプロモーションに展開した
ポストイット35万枚を使った大作アニメーション。

35万枚という壮大なポストイットを
サンパウロのアニメーター25人が5ヶ月かけて
制作したそうです。

見ておわかりになったと思いますが
単にポストイットを使ったアニメーションではなく、
その場にいる人が貼られたポストイットにメッセージを書き込むことができる
参加型の企画となっています。

ちなみにメッセージは30000件以上になったそうな。

ポストイットと広告主でもあるスポーツシューズの関係はよくわかりませんが
ポストイットのカラフルなところと本来の役割の書き残す部分が
バッチリ融合した、大スペクタクルなアニメーションです。

一覧にもどる