WORLD DESIGN MEMO
- 2019.06.29
- 屋外看板・広告
心を掴むキャッチコピー
本日は、キャッチコピーの紹介。
私自身はコピーが苦手で
コピーが必要な仕事は
ライターさん、もしくは社内のスタッフに
考えや内容を説明して作ってもらうことが多いです。
ただ、つくるのが苦手なだけで
いいものには勿論反応します。
というわけで
本日は2009年(10年前)にネットで紹介されていた
キャッチコピーをメインに打ち出したマイナビの屋外広告。
ど直球のコピーですが
この広告が展開されたのはリーマンショックの直後。
そう考えると妙に刺さるんですよね。
説得力があるって言うか。
シンプルでいい言葉です。
この広告が公開された10年後の今でも”いま熱い会社ホンモノだ”なのです。
エストもさらに熱い会社になりたいものです。
※火の車ということではありませんよ。