WORLD DESIGN MEMO

2019.06.29
屋外看板・広告

心を掴むキャッチコピー

本日は、キャッチコピーの紹介。

私自身はコピーが苦手で
コピーが必要な仕事は
ライターさん、もしくは社内のスタッフに
考えや内容を説明して作ってもらうことが多いです。

ただ、つくるのが苦手なだけで
いいものには勿論反応します。

というわけで
本日は2009年(10年前)にネットで紹介されていた
キャッチコピーをメインに打ち出したマイナビの屋外広告。

ど直球のコピーですが
この広告が展開されたのはリーマンショックの直後。

そう考えると妙に刺さるんですよね。
説得力があるって言うか。
シンプルでいい言葉です。

この広告が公開された10年後の今でも”いま熱い会社ホンモノだ”なのです。
エストもさらに熱い会社になりたいものです。
※火の車ということではありませんよ。

一覧にもどる