WORLD DESIGN MEMO

2019.08.10
屋外看板・広告

シャレになるのか? 屋外広告

本日は屋外広告の紹介。

みなさまはこれを見てどう思いますか?

こちらは映画「ゾンビ」のPRを公園で行った事例。

地面から出ているゾンビの手にしているものが
映画の告知となるカードなんですが
あまりにも小さいので近くまで行かないと
映画の告知というのが全くわかりません。

遠くから見たらただの生き埋めですからね。
ひょっとしたら勘違いしている人もいるかもしれませんね。
(通報なんかしたりして)

この企画で「じゃ、ゾンビを見に行くぞ」ってことには
なりにくいかもしれませんが迷ったときの後押しには
なるかもしれません。

こんなシャレにならない広告を考えた
素晴らしい人はどこの国の方なんでしょうね。

一覧にもどる