WORLD DESIGN MEMO

2019.08.15
アート・建築・写真

これぞ腐れ縁30年の歴史 写真

本日でお盆休みが終わる方も多いと思いますが
よい思い出はできましたか?

旅先で記念写真をパチリなんていいですよね?

本日紹介するのは私の中では究極の記念写真
腐れ縁いやいや友情の証を紹介します。

1982


1987


1992


1997


2002


2007


2012


こちらの方たち5年写真と名づけ、5年ごとに同じ場所で撮影しているそうです。
(最初は5年ごとに撮影するなんて考えてなかったようです)

30年の人生は人それぞれ、色んな意味でこの方たちは充実した30年だったのでしょうね。

個人的には写真を撮られるのが好きではなかったのですが
少し考えが変わりました。

企画ひとつで人生が全然違うものになるなんて
企画の大切さを知ったような気がします。

一覧にもどる