WORLD DESIGN MEMO

2019.08.16
屋外看板・広告

ボルトに向けたメッセージ、看板デザイン

オリンピックも来年に控え、
サッカー、体操、レスリング等色んなスポーツが日本人のハートを
熱くしてくれることでしょう。


昨今の 陸上と言えば、やはりウサインボルト。
100m200mを連覇し向かうところ敵なしの世界最速のアスリートでした。


本日はそのボルトに向けた
イギリスのコンドームの会社デュレックスの広告を紹介します。

こちらの広告、よく見ると5色のコンドームで5輪のシンボルマークを
描いてデザインしています。

ま、ここまではよくあるアイデアですが
コピーにエッジを効かせビジュアルを引き立てています。

コピー
Usain – not every man wants to be the fastest in the world.
ウサイン、全ての男が世界一速くなりたいわけじゃないんだ。 

なるほど、色々、書きたいところですがこのへんで。

それにしても世界最速を下ネタにされちゃたまったもんじゃありませんね。

一覧にもどる