WORLD DESIGN MEMO

2019.11.16
屋外看板・広告

広告とはいえ、ちょっと・・・と思うデザイン

本日は、香港で展開された、カップを使った広告の紹介。

広告主、国際環境NGO「Friends of the Earth」が
ファストフードで使われているようなドリンクカップを利用して環境保護を訴えています。

カップのフタにある車の排気ガスの部分にストローさし、
あたかも環境に悪いものを飲んだような気にさせる何とも不愉快な広告。

フタに書かれているコピーは、
「Pollution is closer than you think.(あなたが思っているより汚染はせまっています)」

なるほど、環境のことはよくわかりましたが
このカップでは、飲みたくはありません。

一覧にもどる