WORLD DESIGN MEMO
- 2020.01.06
- プロダクト・パッケージ
ジャムのパッケージデザイン
本日は、Jam La Vieja Fabrica社のジャムのパッケージのデザイン紹介。
市場に出ているほとんどのジャムのパッケージは、
ジャムをビン詰めに商品(中身)をみせつつその上から
ラベルをぺったんことするのが王道。
しか~し、Jam La Vieja Fabricaは、
ジャムの原料となるフルーツをビンそのものにした
インパクト大なパッケージ。
ストロベリー
![](https://esto.jp/esto/wp-content/uploads/2019/02/20150106-1.jpg)
パイン
![](https://esto.jp/esto/wp-content/uploads/2019/02/20150106-2.jpg)
ピーチ
![](https://esto.jp/esto/wp-content/uploads/2019/02/20150106-3.jpg)
素材のクオリティーをパッケージデザインを通じてメッセージ化するには
実にわかりやすいですね。
好みがあるので継続されて購入されるかどうかはさておき、
おもしろさや話しのネタで一度は購入される可能性が高いはず、
そう考えると手にしてもらうチャンスがもっとも多い
ナイスなパッケージデザインです。
日本にも売ってるのかな?