WORLD DESIGN MEMO
- 2020.01.13
- ポスター・フライヤー
距離感を表したスーパーマーケットのデザイン
本日は、アルゼンチンのスーパーマーケット「Disco Supermarket」の
ポスターデザインの紹介。
人物の足を極端に長くして、スーパーマーケットが近くにあることを
表したデザイン。
一瞬、「?」ってなりそうですが、スーパーマーケットの袋と
キャッチコピーの
「there’s always a disco close to you」
(いつでも近くにDisco Supermarketあります」
でなるほどってなりますね。
![](https://esto.jp/esto/wp-content/uploads/2019/02/20150113-1.jpg)
![](https://esto.jp/esto/wp-content/uploads/2019/02/20150113-2.jpg)
![](https://esto.jp/esto/wp-content/uploads/2019/02/20150113-3.jpg)
90年代の日本の広告はこういうアプローチが結構あったけど
最近はめっきり見なくなりました。
日本のクリエイティブもがんばってほしいね。