WORLD DESIGN MEMO
- 2020.01.20
- 雑誌・新聞広告
正真正銘、逆転の発想!雑誌デザイン
本日は、ドイツから雑男性向けのフィットネス&ダイエット雑誌「Men’s Health」の表紙のデザインの紹介。
その表紙はこちら
左側が下腹がでており、太って見えます。
しか~し、よく見ると左上のロゴがさかさまになっています。
で、ロゴを正しい方向で見ると胸板が厚いセクシーな男性に早変わり。
つまり、このMen’s Healthを読むとこんなナイスバディになりますよってことを
いいたいわけです。
果たしてこのマニアックな仕掛けに気づくかどうかはさておき、
表紙からこのような仕掛けするのは、よほど雑誌に自信があるのではないでしょうか?
私なら間違いなく、仕掛けをわかってほしいのでロゴを二つ入れると思います。
わかる人にだけわかればいい・・・。
そういう強気なところも素晴らしい、ダイナミックな表紙のデザインです。