エストLINE公式アカウント

WORLD DESIGN MEMO

2020.01.20
雑誌・新聞広告

正真正銘、逆転の発想!雑誌デザイン

本日は、ドイツから雑男性向けのフィットネス&ダイエット雑誌「Men’s Health」の表紙のデザインの紹介。

その表紙はこちら

左側が下腹がでており、太って見えます。
しか~し、よく見ると左上のロゴがさかさまになっています。

で、ロゴを正しい方向で見ると胸板が厚いセクシーな男性に早変わり。

つまり、このMen’s Healthを読むとこんなナイスバディになりますよってことを
いいたいわけです。

果たしてこのマニアックな仕掛けに気づくかどうかはさておき、
表紙からこのような仕掛けするのは、よほど雑誌に自信があるのではないでしょうか?

私なら間違いなく、仕掛けをわかってほしいのでロゴを二つ入れると思います。

わかる人にだけわかればいい・・・。
そういう強気なところも素晴らしい、ダイナミックな表紙のデザインです。

一覧にもどる

ホームページ制作・グラフィックデザインの
ご相談についてお気軽にお問い合わせください

CONTACT