WORLD DESIGN MEMO
- 2020.01.21
- 屋外看板・広告
ライバル社と比較した屋外広告デザイン
本日もドイツから屋外アンビエント広告のデザイン紹介。
世界の運送業トップクラスのFedexの配送車を使った広告。
上を見て一瞬「?」となりそうですが、
この配送車の後方を見るとライバル社のDHLのトラックの先端を描き、
Fedexのトラックが常にDHLのトラックに先行しているように見せています。
これは実にわかりやすい!
このブログでも比較広告デザインはいくつか取り上げてますが
いつも思うことは、比較された方の懐の深さ。
比較広告は、企画とデザインのクオリティーが高さ、対象企業の度量
それが伴って威力のあるクリエイティブが完成するのです。
ちなみに今回の広告テーマは、
Always first (いつでも先手)