エストLINE公式アカウント

WORLD DESIGN MEMO

2020.01.21
屋外看板・広告

ライバル社と比較した屋外広告デザイン

本日もドイツから屋外アンビエント広告のデザイン紹介。

世界の運送業トップクラスのFedexの配送車を使った広告。

上を見て一瞬「?」となりそうですが、
この配送車の後方を見るとライバル社のDHLのトラックの先端を描き、
Fedexのトラックが常にDHLのトラックに先行しているように見せています。

これは実にわかりやすい!
このブログでも比較広告デザインはいくつか取り上げてますが
いつも思うことは、比較された方の懐の深さ。

比較広告は、企画とデザインのクオリティーが高さ、対象企業の度量
それが伴って威力のあるクリエイティブが完成するのです。

ちなみに今回の広告テーマは、
Always first (いつでも先手)

一覧にもどる

ホームページ制作・グラフィックデザインの
ご相談についてお気軽にお問い合わせください

CONTACT