WORLD DESIGN MEMO
- 2020.01.22
- プロダクト・パッケージ
むいて嬉しいパッケージデザイン
本日は、ブラジルのお酒ブランド「スミノフ」のパッケージデザイン。
見ておわかりのようにこちらはフルーツ果実入りのお酒。
フルーツの皮をむくようにクルクルと外側のパッケージがとれ、
まさに取れたて感(新鮮)を演出しています。
今年になってパッケージをそのままフルーツ見せたブログをいくつか紹介してますが、
今回のものは、パッケージデザインと言うよりは、アクション(むくこと)がポイントになってきますね。
わかってはいるけど、むいたらお酒がでてくるなんて
嬉しくなってきます。
デザインはひと手間かけるほど、いい味をだします。
まるでお酒のようにね・・・(決まった!?)