WORLD DESIGN MEMO
- 2020.01.25
- プロダクト・パッケージ
ここまできた?パッケージ
本日はドイツの大手お酒メーカー「バカルディ」のジン
ボンベイサファイアのパッケージのご紹介。
ついにここまできた?って思わすパッケージなのです。
下記画像はGIFアニメーションになってますので
よ~く見てください。
わかりますか?
パッケージのボトルからじょじょにライトアップされています。
並べてみるとこんな感じ↓
ボンベイサファイアの限定パッケージとのことですが
制作コストはさておき、インパクトは十分あります。
コンセプトは、“Infused with Imagination”(想像力の抽出)。
確かに飲む前から期待と楽しみで想像力が抽出されます。
これを機に今後もこのようなパッケージが増えるはず、
パッケージにデジタルが踏み込んだ第一歩なのです。
ただ、アナログ好きな私は、やはりデザインで勝負したいっす。