WORLD DESIGN MEMO

2020.01.25
プロダクト・パッケージ

ここまできた?パッケージ

本日はドイツの大手お酒メーカー「バカルディ」のジン
ボンベイサファイアのパッケージのご紹介。

ついにここまできた?って思わすパッケージなのです。

下記画像はGIFアニメーションになってますので
よ~く見てください。

わかりますか?
パッケージのボトルからじょじょにライトアップされています。

並べてみるとこんな感じ↓

ボンベイサファイアの限定パッケージとのことですが
制作コストはさておき、インパクトは十分あります。

コンセプトは、“Infused with Imagination”(想像力の抽出)。
確かに飲む前から期待と楽しみで想像力が抽出されます。

これを機に今後もこのようなパッケージが増えるはず、
パッケージにデジタルが踏み込んだ第一歩なのです。

ただ、アナログ好きな私は、やはりデザインで勝負したいっす。

一覧にもどる