WORLD DESIGN MEMO
- 2020.01.26
- イラスト
シンプルなイラストを使った効果が伝わるデザイン
本日はインドより、イラストを使った広告デザインの紹介。
Orionという企業が出しているsound proof windows(防音窓)の広告デザインが
シンプルなんだけど実にわかりすいのです。
こちら
左は、ロケットが噴射していて、右は噴射が消えています。
そして、よ~く見ると右は、ガラス越しに見ているなイラストデザインとなっています。
そうです、窓を閉めていると(Orionの防音窓を使用すると)
このイラストくらい防音効果を発揮するというのを
シンプルなイラストで表現しています。
ちなみにキャッチコピーは、
Cut the unwanted sound
(迷惑な音はカットします)
ちらほら防音の広告を目にして思うのは、
音のことなのに紙媒体でも企画やデザインを落とし込みやすいこと。
特に今回のような効果を比較を表現は、
紙媒体の方が向いているのでしょうね。