WORLD DESIGN MEMO
- 2020.02.05
- ポスター・フライヤー
CMの短さを表したデザイン
本日は、チリのケーブルテレビ「TVN Channel」の広告デザイン。
好きなテレビ番組を見ている人にとっては、
CMが長いと感じていることが多いのではないでしょうか?
通常、テレビ局の広告デザインは、独自の番組や企画、内容をメインに
自社の面白さPRしていますが、
このTVN Channelは、全く視点を変えた部分でアプローチしています。
それぞれビッグネームの企業ロゴが短くなっています。
つまり、TVN ChanneはCM時間が短いので
好きな番組がたっぷり楽しめますって点を表現しています。
企業をロゴを使い相手の力を利用する、合気道的デザイン。
シンプルで実にわかりやすいです。
このデザインもロゴが短縮されてもわかる
企業のブランド力があってこそですね。
もちろん、どこの企業かわかりますよね?