WORLD DESIGN MEMO
- 2020.02.07
- 雑誌・新聞広告
デザインを見て、その強烈さが伝わる新聞広告
本日は、オランダから新聞広告のデザイン紹介。
何の広告かわかりますか?
こちらは日本ではケチャップでお馴染のハインツが新発売する
Extra strong garlic sauce
(エクストラストロング ガーリックソース)
の広告デザイン。
そうです、あまりにも強いガーリック臭で
本来、一杯になるはずの広告スペースが
ガーリックソースの周囲だけ空白になってしまったというストーリー。
それほど、強烈なニオイするこのソース。
名前もエクストラに加えストロングですからよほどなんでしょうね。
この強烈なニオイが好きな人を狙った、ピンポイントの広告ですが、
周囲の広告枠空白したことでそのパワーを十分表現できています。
新聞広告の特長を捉えた、新しい切り口ですね。
それにしても売れるのか?