WORLD DESIGN MEMO

2020.02.08
雑誌・新聞広告

狙いはその裏、新聞広告のデザイン

本日も昨日に引き続き、新聞広告のデザインネタ。

カナダで展開された、トヨタのヴェンザの新聞広告なのですが、
こちらもにちょっとしたクリエイティブの仕掛けがあります。

開けるとよくあるヴェンザの広告。

よ~く見ると、車以外の情報が反転されているのにお気づきですか?

そして次のページをめくると

車の後ろに犬がすわっています。

このヴェンザはバックモニター搭載ということで
犬の座っている死角の部分もバッチリ確認できるってことと
そして、表の文字が反転しているのを死角と見立て、
裏(バックモニター)は、その死角にも気づき正確に表示することをPRしています。

ワンちゃんを座らせることで成り立つデザインですね。

一覧にもどる