WORLD DESIGN MEMO

2020.02.09
ポスター・フライヤー

これは、かわいい!動物園のポスターデザイン。

本日は、チリのちょっとかわいいポスターデザインの紹介。

チリの動物園・Buin Zooがある告知の為に、
キリンやシマウマにパーティーで使う三角の帽子をつけたデザインでPRしています。

キリン

誰だ、チミは?

シマウマ

このデザイン、近々この動物園にサイがやってくることをPRしているのです。

そしてデザインを見てわかるように
パーティーの三角帽子をサイの角(?)に見立てているのと同時に
新しい仲間の歓迎をパーティーっぽく表現しています。

キャッチコピーは、
Welcome rhinos(サイさん、いらっしゃ~い)

ここまでしてもらえれば、サイもさぞうかしご満悦でしょうね。

私もどこかでは歓迎されるのでしょうか?
サイめ、うらやましいぞ!

一覧にもどる