WORLD DESIGN MEMO

2020.02.26
ポスター・フライヤー

やっぱカメラでしょ?キャノンの広告デザイン

本日は、カメラメーカー大手「キャノン」が
メキシコで展開した広告デザインのご紹介。

スマホの普及により、最近の写真撮りは、スマホばかり、
それなりに写りも悪くないし、手軽なんですよね。

今回紹介するデザインは、
カメラメーカーとしては、この現状を打破すべく
撮影するならやっぱカメラと言わんばかりの
クリエイティブで勝負しています。
行く末はいかに・・・。

この広告、カンヌの広告部門で入賞しているようなのですが、
このデザインのメッセージってわかりますか?

キャッチコピーは、
「DON’T LET A CALL INTERRUPT YOUR PHOTO」(電話であなたの写真撮影の邪魔をさせないで)

つまり、このデザイン、スマートフォンでの撮影中にかかってくる邪魔な電話相手をビジュアル化しデザインしています。

なるほど!って思うのですが、
スマートフォンであろうとなかろうと
撮影中に電話がなってきたら邪魔なのには変わらないよね。

一覧にもどる