WORLD DESIGN MEMO
- 2020.03.06
- 雑誌・新聞広告
その後を考えた秀逸な雑誌広告デザイン
本日は、エジプトより雑誌デザインの紹介。
洗剤メーカーPrilが料理好きな方に向けた
一見、ただの雑誌に見えるけど、全く違う切り口のデザイン。
上記は雑誌の料理のコーナー、
左には料理、右には食器が紹介されています。
つまり
左のレシピ(料理)の洗浄方法が洗浄レシピとして右のページで紹介されているわけです。
なるほど、
汚れが落ちにくい料理もあるから
つくるだけではなく、つくった後のフォローもしてくれる、
さらに読者とのコミュニケーションがも深まりそうです。
当たり前にしか思っていなかったところに
意表をついたアイデア。
これは秀逸。