WORLD DESIGN MEMO

2020.03.06
雑誌・新聞広告

その後を考えた秀逸な雑誌広告デザイン

本日は、エジプトより雑誌デザインの紹介。

洗剤メーカーPrilが料理好きな方に向けた
一見、ただの雑誌に見えるけど、全く違う切り口のデザイン。

上記は雑誌の料理のコーナー、
左には料理、右には食器が紹介されています。

つまり
左のレシピ(料理)の洗浄方法が洗浄レシピとして右のページで紹介されているわけです。

なるほど、
汚れが落ちにくい料理もあるから
つくるだけではなく、つくった後のフォローもしてくれる、
さらに読者とのコミュニケーションがも深まりそうです。

当たり前にしか思っていなかったところに
意表をついたアイデア。

これは秀逸。

一覧にもどる