WORLD DESIGN MEMO
- 2020.03.11
- 屋外看板・広告
これは見るしかない、技ありな広告
本日は、アメリカシカゴで展開された
マニアックな屋外広告の紹介。
ビールメーカーのギネス(Guinness)が
これは見ざる得ないという部分を広告にしました。
その部分とは?
そう、ビリヤードのキューの先端にギネスのロゴを入れたのです。
これは見るしかないですね。
しかも、一番集中している時に・・・。
アメリカ映画でビリヤードの出てくるシーンは必ずと言っていいほど
ビールを飲んでいます。
ってことは、プレイヤーたちには嫌でもギネスが刷りこまれているわけで
ブランドのみならず、その場のギネスオーダー率も高くなります。
この戦略は非常にユニークかつ理にかなっていますね。
技あり!!