WORLD DESIGN MEMO

2020.03.24
屋外看板・広告

発想を変えて売上アップを実現したデザイン

本日は、ブラジルのパンメーカーBauducco Toastが
スーパーで展開したクリエイティブデザインの紹介。

食品売り場でよく見る白いトレーをトーストにデザインし、
食材がトーストの上に乗っているように見せています。

つまり、
Bauducco Toastのトーストは、どんな食材でも美味しく食べられることを
PRしているわけです。

パンを買うであろうターゲットを狙ったパン売り場ではなく、
「この食材ならパンはいかが?」と言わんばかりの
パンを食べる予定のない人に提案する逆転の発想。

トレーをパンのデザインに変えたことで
売上は25%アップ、売り場でこのパッケージを選んだ人は、60%らしいです。

デザインの力ってすごいですねっと改めて実感させられる
クリエイティブ戦略でした。

一覧にもどる