WORLD DESIGN MEMO

2020.03.27
ポスター・フライヤー

キュートなデザインでオープンを告知

本日は、ブラジルのショッピングモールPraia de Belas Shoppingで
施設内にできる映画館の告知ポスターデザインの紹介。

子供を使って、人気の映画のキャラクターを表現しています。

ご存知、パイレーツオブカリビアンのジャックスパロー

これから始まる映画館、ポスターも子供でこれから始まるって意味?
それとも子供の無邪気に映画を楽しみましょうって意味ですかね?

それにしても子供をモデルとして起用することで好感度が随分増します。

結果、このデザインがブラジルのメディアでも取り上げられて
来客も多かったようです。

このデザインポスター
アバター、101匹わんちゃん、シザーハンズなど
色々なシリーズがあるのですが、
実はひとつ私的に残念な作品がありました。

こちらはフォレストガンプのパロディーですが
正装した迷子にしか見えません。

一覧にもどる