WORLD DESIGN MEMO
- 2020.04.01
- ポスター・フライヤー
メッセージを具現化したデザイン
本日は、インドネシアのデザイン紹介。
TPPや為替の動きで、最近ますます国際化が進んでいるような気がします。
英語なんて当たり前、未来を勝ち取るには
多国語をしゃべれなくっちゃって思わすデザインはこちら
このなんとも言えないデザインは、
インドネシアのBerlitz Language Centerの広告。
タイトルはインドのIndia と日本の俗語Japを組み合わせた「indijap」
このデザインを見てわかるように
Berlitzで学ぶとまるでネイティブのインド人のようにインド語が
話せるようなりますって表現しています。
キャッチコピーは、
Speak like a native
(ネイティブのように話すことができます)
そんな気にさせるインパクトがあるデザインですね。