WORLD DESIGN MEMO

2020.04.11
ポスター・フライヤー

本当に怖いのは・・・ 広告デザイン

本日は、トルコのイスタンブールで展開された
自然環境保護団体WWFの広告デザイン。

すごくメッセージ性が高いデザインとなっております。

キャッチコピーは
左:horrifying(こわい)、右:More horrifying(もっとこわい)

つまり
サメがのいる海は怖いけど、
サメすらいない海はもっと怖い
と言うことを2つのビジュアルを比較して表現しています。

昨今では、マグロ、ウナギ等が絶滅危惧の恐れがあると
日本では、話題になっています。

それは、たまたま日本人が特にそれらを消費するだけで、
私たちの知らない、世界の様々な生き物が絶滅の危機に遭遇していると思います。

本当に危険なのは、この広告デザインがメッセージしていることにつきますね。

シンプルなキャッチコピーとビジュアルでこれほど伝わるものは少なく思えます。

一覧にもどる