WORLD DESIGN MEMO

2020.04.16
雑誌・新聞広告

実体験を広告デザインにする

本日も引き続き、日本の広告デザインの紹介。

こちらも昨日と同じクリエイターの方が制作されたようです。
確かに同じテイストを感じたりしますが、実に的を得た作品となっております。

こちらは、デニーズの新聞広告。

私たちの仕事は、締切の都合上、朝を迎えることもしばしば。
そんなときの心とおなかの支えは、コンビニとファミレス。

この広告も、制作者自身が夜中の打ち合わせ場所を探してさまよった
実体験から生まれたアイデアなんですって。

本人いわく、実体験が一番説得力があるとのこと。

確かに・・・。

キャッチコピーが
「助かった」
タグラインが
「真夜中の切り札」

うますぎます。

もちろん、この作品も準朝日広告賞受賞を獲得しているようです。
こちらも当然と言えば当然ですね。

それにしてもこのクリエイティブチームは、
実に キャッチコピーがうまい印象を受けました。

そして、日常の体験を見逃さない嗅覚がハンパないです。

一覧にもどる