WORLD DESIGN MEMO
- 2020.04.23
- ポスター・フライヤー
ちゃんとしないと気まずいホンダの広告デザイン
本日は、昨日にフォルクスワーゲンに引き続き、
南アフリカのホンダが純正部品の重要性を訴えたクリエイティブの紹介。
果たしてホンダはいかなるアプローチをするのでしょうか?
会議テーブルに配置されたイスがひとつだけ赤になっています。
書かれているメッセージを訳すと
「社長の横はあなた、しかし、あなたは18分遅れるおかげでまだ会議はスタートされません」
キャッチコピーは、
“Don’t be that guy”(あの男ようになってはいけない)。
純正パーツを使わないと本来うまくいくものがうまくいかない。
大変な思いをするのは自分ですよ。
とメッセージしていると私は解釈しました。
違うかな?