WORLD DESIGN MEMO
- 2020.05.02
- ポスター・フライヤー
紙からWEBへ PLAYBOYの広告デザイン
日は、世界で発売されている男性雑誌「PLAYBOY」が
南アフリカで展開した広告デザイン。
南アフリカでは、PLAYBOYを紙からウェブ版のみに切り替え、
これまでの読者をウェブ版に誘導することを目的に作成されたデザインだそうです。
YOUTUBEのような画面にセクシーな女性。
これまで紙面では見ることができないサービスを
ウェブ版では、「もっと見れますよ!」期待感をあおるウェブならでは魅力を
一枚のデザインに落とし込んだナイスなデザインです。
それにしても大手紙媒体の撤退も年々増加しています。
この先どうなるのでしょうか?
紙のデザインも行う私にとっては気になる部分であります。