WORLD DESIGN MEMO
- 2020.05.19
- ポスター・フライヤー
ポスターで街に活気を!関西編②
本日は昨日に引き続き、文の里商店街の街活性化のためのPRポスターの続き。
あの手この手でPRしております。
キャッチコピー:アホにつける薬はあれへん。
キャッチコピー:おやすみなさい。いってらっしゃい。
キャッチコピー:街の名前が「文の里」やのに本屋がつぶれたらあかんやろー?
キャッチコピー:シャワーが止まらないんです。
↑このポスターをネットで発見し、商店街の活性化のプロジェクトがあることを
知りました。
住民と町の電気屋さん、この距離感がいいよね!
若手クリエーター60人の手によって制作られたポスター、
大阪と言う地域柄もあり、テイストの偏りは否めませんが
どれも街を活性化したいという思いは十分伝わる作品ばかりです。
まだ、続きます