WORLD DESIGN MEMO
- 2020.05.20
- ポスター・フライヤー
ポスターで街に活気を!関西編③
本日、三連発目、
文の里(ふみのさと)商店街から場所は変わり、
新世界市場の活性化PRポスターのご紹介。
この新世界市場、2013年で100周年もあって
電通若手クリエイター39名がボランティアでポスターを作り
わが街大阪を活性化しようと取り組まれた企画。
キャッチコピー:週休二日にせえへん?
キャッチコピー:思い残したことは、食べ残したこと。
キャッチコピー:旨いもんが多い街は、洗いもんが多い街。
キャッチコピー:お客さんは神様やって言うけど、うちの常連さんは半分くらい仏様になってもうたなぁ
キャッチコピー:自販機なんかに負けへんで。
100年も続く街だけあって、主演の方の年齢がやや高齢であります。