エストLINE公式アカウント

WORLD DESIGN MEMO

2020.06.03
プロダクト・パッケージ

ユニバーサルなコーラのデザイン

本日はメキシコから。

覚えてますか?
2014年、世界70カ国で一斉に行われた、コンビニ等で販売されていた名前入りのコーラ。
ついつい自分の名前を探した記憶があります。

当時、少し変わった名前いりコーラでメキシコがやってくれました。

視覚障害の方向けの点字のネーム・カンをリリースしたのが
こちら

視覚障害者の方も自分のネーム入りがほしいはず、
こういう企画はもっと増えればいいんですけどね。

さすが、ハピネスシェアをスローガンにするコカコーラ。

一覧にもどる

ホームページ制作・グラフィックデザインの
ご相談についてお気軽にお問い合わせください

CONTACT