WORLD DESIGN MEMO

2020.06.07
屋外看板・広告

巨大フライパンでお料理? 看板

本日は、中国から。

これまでの中国に「広告」「「デザイン」と言うイメージが
全くなかったのですが、やはり中国は景気がよいのかなと
思わせる欧米的アプローチの広告。

中国(?)の調理器メーカーのSuporが焦付き防止フライパンのPRの為、
巨大フライパンをショッピングモール屋上に設置しましたとさ。

それがこちら

このフライパンの左の方に赤い何かが見えますよね。
こちらは、エビに扮したローラースケーターの方たちが
あたかもフライパンに振られたように滑走している様子。

このフライパンの特長は、滑りがよく、焦げ付かないって点を
ローラースケーターたちによって演出されました。

中華鍋って言うのが中国らしくっていいですね。
私たちが日ごろ使う浅いフライパンなら
また、PR方法は変わったかもしれません。

中国ならでは広告PRです。

一覧にもどる