WORLD DESIGN MEMO
- 2020.06.15
- 屋外看板・広告
テーマを活かした看板デザイン
本日は、イギリスロンドンから。
ご存知キットカットの看板デザイン。
キットカットのテーマは、
have a break
have a kitkat
(一息ついて、キットカット)
このテーマを忠実に看板のデザインとして再現しています。
ご覧になってわるように看板が制作途中、
have a br
have a
で終わっておりますが、
この状態が完成ってわけです。
つまり、キットカットのテーマ通り
一息ついてどこかでキットカットを食べているってことを
あえて制作途中ってところで強調しています。
この言葉が浸透していないとできないデザインです。
これがブランド力ってことです。
もうひとつここのポイントは、
haveの繰り返しを残すところ、
同じ言葉を繰り返すとその言葉はパワーを増すと
どっかの本に書いてありました、
確かに商品名のkitkatを出すよりインパクトはありますね。