エストLINE公式アカウント

WORLD DESIGN MEMO

2020.06.20
ポスター・フライヤー

バイク社会ならではの広告デザイン

本日は、インドネシアから。

東南アジアは、バイク社会、インドネシアもそのひとつ。
バイクが国民にとって重要な足となるのです。

今回は、ホンダのバイクSling のデザイン紹介。

このデザイン、男性が給油キャップを必死に開けようとしています。

少々治安的に問題がある東南アジアだけに
ガソリンの盗難防止の広告にも思えそうですが
この広告、燃費の良さを訴求しています。

あまりの燃費の良さに給油の必要がないため、
給油キャップが硬く開けることができなくったというビジュアル。

キャッチコピーは、
“Spend very little. 126 kilometers per liter.”
(高燃費リッター126キロ)

確かに燃費は大切です。

一覧にもどる

ホームページ制作・グラフィックデザインの
ご相談についてお気軽にお問い合わせください

CONTACT