WORLD DESIGN MEMO

2020.06.27
ポスター・フライヤー

さらにマニアックなポスターデザイン。

本日はベルギーから。

昨日のBMWのデザインもマニアックでしたが
まだ、車の広告というイメージはできたかもしれませんが
本日のデザインは、ビジュアルだけではなんのデザインかわかりません。

うつむき加減の女性、祈り?考え事?
一体何をしているのでしょう?

こちらは、広告主は不明ですが安全運転を呼び掛けた広告です。

キャッチコピーは、
“Don’t text and die. Road safety message from Parents Of Road Victims.”
(運転中の文字は死を招くからやめて。 犠牲者の両親より)

このビジュアルは、運転中の携帯電話で文字を見ている様子を表したものです。

世界各国言えることですが、
携帯電話の普及から携帯電話をしながら運転する危険性を
訴えた広告が随分増えてきました。

非常に便利なツールではありますが使い方を誤ってはいけませんね。

携帯電話はそんな為に作られたわけじゃないんですから。

一覧にもどる