エストLINE公式アカウント

WORLD DESIGN MEMO

2020.06.28
ポスター・フライヤー

またまた、マニアックなデザイン

本日は、ドイツから。

昨日の携帯電話を使いながらの危険性を訴えたデザイン紹介に
本日も同じテーマの広告デザインを紹介します。

フォルクスワーゲンの広告ですが、同じテーマで切り口は少々異なります。

こちらのデザインですが、小さくて一見なんのデザインかわかりません。

中央部分を分割して拡大するとこのような内容がこちら↓

↑乳母車を押している人

↓SNSの使っているイメージ

そしてキャッチコピーが
“Nobody can look at both at the same time. Don’t smartphone and drive.”
(誰もが同時に別々のものを見ることができない、ドライブ中のスマートフォンはやめて)

乳母車とテキスト文字を同時に見ることはできないってことを
キャッチコピーそのままデザインに落として表現しています。

こんな広告が不要な世の中にしなければ。

一覧にもどる

ホームページ制作・グラフィックデザインの
ご相談についてお気軽にお問い合わせください

CONTACT