WORLD DESIGN MEMO
- 2020.06.28
- ポスター・フライヤー
またまた、マニアックなデザイン
本日は、ドイツから。
昨日の携帯電話を使いながらの危険性を訴えたデザイン紹介に
本日も同じテーマの広告デザインを紹介します。
フォルクスワーゲンの広告ですが、同じテーマで切り口は少々異なります。
こちらのデザインですが、小さくて一見なんのデザインかわかりません。
中央部分を分割して拡大するとこのような内容がこちら↓
↑乳母車を押している人
↓SNSの使っているイメージ
そしてキャッチコピーが
“Nobody can look at both at the same time. Don’t smartphone and drive.”
(誰もが同時に別々のものを見ることができない、ドライブ中のスマートフォンはやめて)
乳母車とテキスト文字を同時に見ることはできないってことを
キャッチコピーそのままデザインに落として表現しています。
こんな広告が不要な世の中にしなければ。