WORLD DESIGN MEMO
- 2020.08.26
- 屋外看板・広告
上げ足をとってアプローチ 屋外広告
本日はアメリカから。
かつては
「おなかがすいたらスニッカーズ」
今では
「お腹がすいている時、君は君じゃない」
でお馴染のお菓子スニッカーズの
上げ足をとったアプローチする屋外広告の紹介です。
![](https://esto.jp/esto/wp-content/uploads/2019/04/20150826-1.jpg)
ドアノブの内側に鍵穴があり、鍵がかけられません。
![](https://esto.jp/esto/wp-content/uploads/2019/04/20150826-2.jpg)
スケーターじゃないのでそんなところに突っ込めません。
![](https://esto.jp/esto/wp-content/uploads/2019/04/20150826-3.jpg)
「Enter here」「Do not enter」どっち?
紹介した上記3つは実在するものそして、
それぞれの間違い部分にしれっとスニッカーズのステッカーが貼ってあります。
ステッカーに書かれているコピーは、
“You make mistake when you’re hungry”
(お腹が空いたら失敗します)
なるほど、私にもスニッカーズが必要のようです。