エストLINE公式アカウント

WORLD DESIGN MEMO

2020.09.03
ショップツール

ホテルをまるごと バーガーキングのプロモーション

本日は、ニュージーランドから。

日本でも都心部ではお馴染のバーガーショップ「バーガーキング」がニュージーランドオークランドで
新しいチキンバーガー「TenderCrisp Chicken Burger」をプロモーションするために
看板からタオル、至る所までホテルをまるごとバーガーキングに変えたと言う
大胆なブランディングプロモーションの紹介。

キャッチコピーは、
“Cheat on beef with our new chicken burgers”
(牛肉にだまして(浮気して)、新しいチキンバーガーを。)

ホテルと浮気をかけているのかな?

それにしてもをこの表現を実現するためにホテルをバーガーキングに変えてしまいますか?
っと思う、大胆なプロモーションなのです。

一覧にもどる

ホームページ制作・グラフィックデザインの
ご相談についてお気軽にお問い合わせください

CONTACT