WORLD DESIGN MEMO
- 2020.09.03
- ショップツール
ホテルをまるごと バーガーキングのプロモーション
本日は、ニュージーランドから。
日本でも都心部ではお馴染のバーガーショップ「バーガーキング」がニュージーランドオークランドで
新しいチキンバーガー「TenderCrisp Chicken Burger」をプロモーションするために
看板からタオル、至る所までホテルをまるごとバーガーキングに変えたと言う
大胆なブランディングプロモーションの紹介。
キャッチコピーは、
“Cheat on beef with our new chicken burgers”
(牛肉にだまして(浮気して)、新しいチキンバーガーを。)
ホテルと浮気をかけているのかな?
それにしてもをこの表現を実現するためにホテルをバーガーキングに変えてしまいますか?
っと思う、大胆なプロモーションなのです。