WORLD DESIGN MEMO

2020.09.03
ショップツール

ホテルをまるごと バーガーキングのプロモーション

本日は、ニュージーランドから。

日本でも都心部ではお馴染のバーガーショップ「バーガーキング」がニュージーランドオークランドで
新しいチキンバーガー「TenderCrisp Chicken Burger」をプロモーションするために
看板からタオル、至る所までホテルをまるごとバーガーキングに変えたと言う
大胆なブランディングプロモーションの紹介。

キャッチコピーは、
“Cheat on beef with our new chicken burgers”
(牛肉にだまして(浮気して)、新しいチキンバーガーを。)

ホテルと浮気をかけているのかな?

それにしてもをこの表現を実現するためにホテルをバーガーキングに変えてしまいますか?
っと思う、大胆なプロモーションなのです。

一覧にもどる