WORLD DESIGN MEMO

2020.09.17
屋外看板・広告

他店の力を借りてPR 

本日はドイツから。

世界的運送会社DHLが自社のサービスをPRするために他社を巻き込んだ
とんでもないプロモーションを実施しました。

20秒すぎからご覧ください。

黒塗りに印刷された箱。
その箱がDHLのものだとは知らずに運ぶ他社、配送業者。

実はこの箱に仕掛けがあり、
時間が経過するとともに文字が浮き出てくる特殊印刷となっており
DHL IS FASTER(DHLならもっと速いですよ)と浮き出ます。

まさか、そんなメッセージがでてくるとは想定外
他社の配送業者の人たちは、仕方なしにその箱を運ぶのであります。

なかなかひどいことをしますね。

一覧にもどる