WORLD DESIGN MEMO

2020.11.02
ポスター・フライヤー

一見ほのぼのしたデザインしかし良く見ると・・・。

本日は、自然保護団体WWFの動物の保護を訴える広告。

では、早速

こちらは、ひょうの親子。
ほのぼのしてかわいらしいです。
しかし、
良く見ると背中にXLとSのタグがついています。

この親子もいずれ誰かのファッションの為に殺されてしまう、と言う点を訴えたポスターデザイン。

キャッチコピーは、
“Fashion claims more victims than you think.”
(想像以上にファッションの犠牲者がいるのです)

確かにわざわざ動物の毛皮じゃなくてもいいのにね。
そんなに動物柄がいいのなら、
大阪のおばちゃんみたいにトラやヒョウの刺繍やプリントにすればと思うのです。

かわいらしいほのぼのしたポスターが
タグがつくだけでメッセージ性の高いものへと変わるのです。

クリエイティブの力を感じました。

一覧にもどる