エストLINE公式アカウント

WORLD DESIGN MEMO

2021.02.12
ポスター・フライヤー

一つのポスターに二つの意味

本日は、オランダから。
みなさまは「BIC」と言えばボールペンを思い浮かべますか?
おそらく世の中では「BIC」=「ボールペンブラン」の認識が多いはず、
そのブランド力を活かし、アムステルダムで展開されたBICの広告デザインを紹介します。

どちらも同じ男性。
左側、最下部にpage3と書かれた方は、BICボールペンで髭を書いた落書き。
右側は、page5と書かれ、右上にロゴとT字のカミソリ。
BICのブランド力を利用した、髭そりをプロモーションなのです。

一覧にもどる

ホームページ制作・グラフィックデザインの
ご相談についてお気軽にお問い合わせください

CONTACT