WORLD DESIGN MEMO
- 2021.03.03
- 屋外看板・広告
キャッチコピーを利用した看板デザイン
本日はブラジルから。
ドラッグストアSanta’Ana Pharmacyの看板デザインがキャッチコピーと合わせ秀逸なのです。
まずこちらがメインとなる広告デザイン。
![](https://esto.jp/esto/wp-content/uploads/2019/10/20210303.jpg)
キャッチコピーは、
「Keep out of children’s reach」
(薬は)子供の手の届かないところへ
コピーもビジュアルもいい感じです。
そして看板は、
![](https://esto.jp/esto/wp-content/uploads/2019/10/20210303-2-1024x791.jpg)
ビルの屋上に薬のパッケージが置いてあります。
屋上に薬を置くことでさらにキャッチコピーが引き立ち、メッセージが具体的になります。