WORLD DESIGN MEMO
- 2021.03.09
- プロダクト・パッケージ
あなただけのオンリーワンコーク
本日はイスラエルから。
ダイエットコーラのラベルを特殊な印刷技術で200万種類印刷し、1本それぞれが違うデザイン。
まさにオンリーワンの企画でプロモーションしました。
![](https://esto.jp/esto/wp-content/uploads/2019/11/20210309-1.jpg)
↑このようにそれぞれ違う版がずらり
![](https://esto.jp/esto/wp-content/uploads/2019/11/20210309-2.jpg)
↑印刷されたものが運ばれ
↓完成したのがこちら。
![](https://esto.jp/esto/wp-content/uploads/2019/11/20210309-3-1024x683.jpg)
この企画のテーマは「非凡でいこう」。
まさに非凡ですね。
こちらのテーマは「非凡でいよう」。
唯一無二の自分だけのボトル、まさにオンリーワン。
ほしくなりますよね。
この企画で売り上げも2.1%増、当然と言ったら当然の結果。
それにしてもよく200万種類もデザインをつくったものです。
想像しただけでもおそろしい。