WORLD DESIGN MEMO
- 2021.03.11
- ポスター・フライヤー
ラフイメージを活かしたデザイン
本日はポルトガルから。
家具ブランド「IKEA」のポスターデザインの紹介。
デザインと言うのは突然完成するのではありません。
まずは、デザイン制作をする前の素案の段階でラフイメージと言うものを作成し、デザインにとりかかります。
今回紹介するデザインは、そのラフイメージをうまくデザインに取り入れ、IKEAの商品をPRしています。
右が実際の商品、左がラフイメージ。
広告用に作成さらたラフイメージとは思いますが、こうして考えられた商品デザインが商品化され各ショップに並ぶことを表現されているのでしょうか?
キャッチコピーは、
Fresh off the drawing board.
(描くことから生まれる)
おしゃれなデザインですね。